こトリさんが!米国株投資で借金家族を助けたい!

ゆるゆる米国株投資とゆる育児(*'ω'*)

ーおすすめ記事ー




【投資詐欺】月利が4%ってほんと?騙される前に、投資の相場を知っておこう。

月利4%の投資がある!?そう聞くととっても美味しそうでついやりたくなるの。でも、本当にそんな投資があるのかの?

 

投資詐欺に合わないために、投資の相場を知っておく

2000万円問題を皮切りに世間から投資に対する注目は高まっています。わたしは米国株投資を勧めていますが世には多くの投資法が存在しています。

どの投資法を選ぶかは個人の考え方によるため様々ではありますが、まず一つ知っておきたいことは投資の相場を知って騙されることのないようにすることです。

f:id:fereshte:20190707123544p:plain

お札の画像使ってるのって怪しいですよねー

 

Twitterを眺めていたらこんなツイートが流れてきました。

500万円運用しているので今月は20万円はいってきた!

月利にして4%です!

何もしないでわたしには毎月このお金が入ってきます!

僕も早くやりたいです!とかどうやってやるんですか!?など香ばしいコメントが散見されました。誰しも早くお金をいっぱい儲けたいのでしょう。

こちらの投資、詳細は不明(株ではないらしい)ですが何もしなくても月利4%だそうです。しかも、(謎の)業界内では手堅い運用だそうです。

安全で大変美味しいお話ですね。

さて、この投資はするべきでしょうか?

 

月利4%の投資のシミュレーション

私も早くやろう!と意気込む前に、こちらの月利4%、年利48%の投資はありうる投資なのでしょうか?もしこの投資を続けたらどうなるかシミュレーションをしてみましょう。

よっしゃ、やってみるぞい٩(ˊᗜˋ*)و

条件はこちらになります。

  • 初期資産500万円
  • 月利4%
  • 配当再投資

では計算してみましょう。

 

資産形成、スタート!

1か月目…配当20万円を手に入れて資産額は520万円になります。

2か月目…資産520万円に対して4%なので資産額は541万円になります。

40か月目…資産額は1億円を超えました。もうリタイアしても大丈夫でしょう。

54か月目…資産額が3億円を超えました。サラリーマンが生涯稼ぐと言われる3億円をわずか4年少々で超えたようです。

157か月目…資産額は1兆を超えました。日本の資産額トップ2がソフトバンクの孫氏、ファーストリテイリングの柳井氏の1兆円少々なので、日本のトップ3に並ぶまで13年で到達できます。

186か月目…10兆円を超えました。世界一の富豪と言われるAmazonジェフベゾズ氏が15兆円なので、もうちょっとですね。

216か月目…100兆円を超えました。日本の国家予算と同額です。ここに来るまで18年。長い道のりでしたが日本は救われるようです。

 

f:id:fereshte:20190707125001p:plain

ってそんなわけねえだろおい!

 

投資の相場を知ろう

世界一の投資家と言われるウォーレンバフェットでさえ運用益は年22%です。

普通の投資家では10%で大成功と言われる中でのこの成績、バフェットは化け物で有ることがよくわかる数字です。

そんな世界一の投資家が達成できる数字を何もせずにダブルスコアで超えてくる投資はあるでしょうか?

あるわけないでしょう。

 

代表的な投資詐欺手法、ポンジスキームを知っておこう!

わたしもいつも勉強させていただいている、リベラルアーツ大学の両学長(@freelife_blog)の動画を見た方はご理解なさっていると思いますが、投資を始めるにはまず投資の相場を知ること、そして「ポンジスキーム」という詐欺手法を知っておくことが重要であるとされています。

 

ポンジスキームについてのお話を見ていきましょう。

youtu.be

liberaluni.com

ポンジスキームは画像で紹介されている通り、昔から非常によくある詐欺手法です。今回の内容が詐欺とは限りませんが、過去には同様の事例で騙された人が非常に多くいることはきちんと理解しておきましょう。

 

余談ではありますが、今回話題になった方はマネーリテラシーを勉強するための有料サロンのようなものを始めるようです(月額1980円)。

もしこのサロンで一番最初に教えられることが、「こんな話に騙されてホイホイきちまったな!未熟な貴様らに一からマネーリテラシーを叩きこんでやる!」というテーマだったら神がかっているわけですが、どうなんでしょうね。

こういったサロンに参加して数年後に、騙された!やっぱり投資なんて危なかったんだ!というバカな人が出てこないことを願ってやみません。

投資は地道な道のりである

投資はすぐにお金が増えるものではありません。ゆっくりと少しずつ成長をさせていくものです。

相場を知り、そして詐欺に騙されないように自分のお金の知識を武器にも防具にもして、ゆっくり資産を増やしましょう。

このポチリを1回押すと、明日には2回に増えるぞい。お得だからみんなどんどん押していってね(*´ω`*)

 


米国株ランキング