こトリさんが!米国株投資で借金家族を助けたい!

ゆるゆる米国株投資とゆる育児(*'ω'*)

ーおすすめ記事ー




【2019年5月】新世紀茶番ゲリオン【配当報告】

ごきげんよう、ことりです。

ごきげんよう…こトリさんだ( ˘ω˘ )スヤァ…

 

どうやらこトリさんは眠ってしまったようです。

ムニャ… ( ゚д゚)ハッ!

 

こトリさんが目を覚ますと周りは夕暮れ。

あたりには誰もいないようでした。

ãå¤æ®ã æ°´é å»å¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

どこなんじゃな…ここは。む?これは…。

 

f:id:fereshte:20190529234325p:plain

 

どうやら米国経済は崩壊してしまったようです。

こトリさんの手には暴落した米国株式が握られていました。

しかし米国経済は暴落して紙くず同然になっています。

 

VZ、MO、PG…みんないなくなってしまったのう。私はどうすればいいんじゃろう(´・ω・`)

 

こトリさんは途方に暮れていました。

 

♪~♪~♪~

 

どうやら誰かが歌を口ずさんでいるようです。

 

配当はいいねえ

なんじゃなお前は(´・ω・)

 

わけのわからない人がそこにはいました。 

 

配当は心を潤してくれる。企業が生み出した利益の極みだよ。

 

何を言ってるんじゃなこいつは(´・ω・)

 

そう思わないかい?碇シンj

 

わたしはこトリさんだぞい(キリッ)

 

失礼だが君は配当というものを知らなすぎる。

 

米国高配当株は暴落時にも変わらず配当を出し続け、

資産を下支えする礎になるんだ。

かの名著、株式投資の未来(ジェレミー・シーゲル)の中に

「下降相場のプロテクター、上昇相場のアクセル」という文言があるんだ。

下落相場において再投資は保有株式を積み増せることに貢献する。

これがポートフォリオの価値を受け止めるクッションとなる。

下降局面で再投資を通じて保有株を買い増す動きを、

「下降局面の安全装置(プロテクター)」と呼ぶ。

 

買い増した株式は相場が回復した上昇局面において大きなリターンをもたらす。

これを「リターンの加速装置(アクセル)」と呼ぶ。

ジェレミー・シーゲル「株式投資の未来」より抜粋、要約


株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす

下落局面こそ配当金を使って再投資するチャンスでなんだよ。

そして株価が回復した時には、

投資した株式は自分の資産をさらに高めるんだね。

配当金の役割というのは、

  • 暴落時の投資家の心の支え
  • 将来の不労所得の資金
  • 下降相場におけるプロテクター

などの大事な役割があるんだよ。

www.smallbird.work

 

ベラベラと急に何なんじゃなお前は…(´・ω・)

 

僕は配当金カヲル。君と同じ米国株投資家さ。

 

べ、米国株投資家じゃと…?ハッ!

 

こトリさんの手にあったVZ、MO、PGはまだ輝きを失っていなかった!

そう、配当金がまだあるではないですか!

 

だけどいつか気づくでしょうその背中には~♪

遥か未来めざすための配当があること~♪

 ãå ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こ、これは…!

 

むう、いまのは一体…( ˘ω˘ )?

夢を見ていたのでしょうか?

しかし、こトリさんの手にはしっかりと配当金が握られていた―。

 

2019年5月配当金報告(税引き後)

  • 5/10【VZ】ベライゾン…15.15USD
  • 5/10【MO】アルトリア…23.55USD
  • 5/21【PG】プロクター&ギャンブル…5.36USD

5月配当計…44.06USD

2019年配当計…93.01USD

 

配当は大事だよ。

 

エヴァンゲリオン世代はポチるがよいぞ( ˘ω˘ )

 


米国株ランキング